2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
誠心誠意
2006年12月18日(月)
コロンは、6歳の頃から「副腎皮質機能亢進症」という病気と闘ってきていて
昨年12月より小康状態で副腎を破壊する薬を休んできていて
ここ最近、副腎皮質機能低下症気味であります。
副腎皮質機能低下症というのは、腎臓の横に副腎という臓器があって、
さらにその皮質という部位から、通常だとステロイドホルモンが出る
ものなのですが、このホルモンが十分に出なくなる病気です。
コロンの場合は、長期間にあたって副腎から分泌されるコルチゾールを
破壊していく治療をしてきたため、ステロイドホルモンが出にくくなっています。
ステロイドホルモンが出なくなると、ストレスに非常に弱く、耐えきれなくなって
意識状態が低下し、見た目に食欲・元気がなく足腰に力が入らなくなります。
さらに進行すると腎臓が悪くなり、ひどいときにはショック状態になります。

この10日程 すごく深刻な状態というわけではありませんが
低下症状態なので自力でステロイドホルモンを作りきれない分、
またお薬と今日も皮下点滴に通いそれらを補い、自宅で安静にしています。
コロンが早く回復してくれますように!
13年近くもコロンから与え続けて貰った恩恵に感謝しつつ
少しでも恩返し出来る様に、誠心誠意お世話していきたいと思います。

【編集】 17:36 |  病院  | CM(10) | Top↑
コメント
●コロンちゃん
がんばってね。ママもパパも心配してるよ。
そしてノーマ家も。ぶり~だ~かふぇのオーナーもママさんも心配してた。
たくさんの人たちから愛されてるコロンちゃんだもの、たくさんの人がお祈りしてるからね。

コロンちゃんのママ、そしてパパ。
どこのワンのいる家庭でも多かれ少なかれ我が子の体調の心配してるところばっかりだよ~。大変なこともあるけど皆同じ。一人じゃないからね~。がんばりましょうね。
ノーマのお世話係 | 2006.12.18(月) 23:02 | URLコメント編集
コロンちゃん そして CORONママさん 頑張って!
1日も早いコロンちゃんの回復を
kazuhaも 心から祈っています。

元気だしてね!



kazuha | 2006.12.19(火) 00:37 | URLコメント編集
●冷えてきました
お昼はあんなに暖かかったのにやっぱり夜は冷えます。
お薬、点滴が効いて少しは気分よくなって、今頃はママと一緒にねんねでしょうか?

穏やかな日々が一日も早くコロンちゃんに戻ってくれますように。
心からお祈りしています。

コロンママさん、お体に気をつけて。
コロンちゃんにも、そっと「頑張れ」って伝えてくださいね。
幸子 | 2006.12.19(火) 23:21 | URL【コメント編集
●ビックリしました・・
コロンちゃん 今頑張っているんですね・・
遠く離れていますけど また元気なお顔を見れる様に 一生懸命に祈っています

少しでもストレスがない様に 大好きなパパママと静かに過ごして、乗り越えてね
ママもこんな気候なので 充分体には気をつけて コロンちゃんの看病して下さいね
ねね | 2006.12.20(水) 00:24 | URLコメント編集
●大丈夫かな?
コロンちゃんの具合はどうですか?
心配ですね・・・
数日、更新がなかったので心配はしてたんです。
一日も早く回復する様お祈りしてます。

CORONママ、気弱にならないでくださいね~
モコかぁ | 2006.12.20(水) 08:32 | URL【コメント編集
●がんばれ
CORONちゃん早く回復してくれますように・・・
CORONちゃんなら大丈夫!いつもCORONママさんにはそういって励ましてもらっているから。だから今回はわたしがとマロンが・・・
がんばれ~
クラチ | 2006.12.20(水) 08:54 | URL【コメント編集
●大丈夫?
CORONちゃん、大丈夫ですか?
びっくりしました。
あんなに元気だったのに・・・

大変だけれど、病気と戦って頑張ってくださいね。
私たちも遠い空から、CORONちゃんが元気になること祈ってます。
CORONちゃん、チーと約束したんだから
頑張るんだよ。
ちーむぎまま | 2006.12.20(水) 12:21 | URL【コメント編集
●祈ってます
コロンちゃん、この頃調子が良さそうだったので、ビックリしました。
今まで大変なことをたくさん乗り越えてきたコロンちゃんだもの、きっと大丈夫。
どうかお薬が効いて、一日も早く良くなりますよ~に。
遠くからいっぱいお祈りしてます。
ママさんもくれぐれも体に気をつけてね。
ピノコ | 2006.12.20(水) 15:08 | URL【コメント編集
コロンちゃん、今頃はお薬が効いて
大好きなママとのんびりしてること
と思います。
コロンちゃん、KORONママさんがんばれ~~
アーミ | 2006.12.20(水) 18:51 | URL【コメント編集
コロンちゃん、今、がんばっているのですね。
コロンママも、パパさんもきっと心配で心配で
毎日戦っているんだと思うと、涙がでます。

また元気なコロンちゃんが見れるのを心から願ってます。
コロンちゃん、みんなが応援してるからネ!
ちゃこ | 2006.12.22(金) 00:38 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
