2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
コロン お空の上で13歳のお誕生日
2007年02月20日(火)
今日は、コロンの13歳のお誕生日です。
私からの「おめでとう」がお空のコロンに届きますように!
音量をONにして「すたーと」をクリック「HAPPYHAPPY BIRTHDAY
(┰_┰) ウルル覚悟の方は、こちらも音量ONで「start」をクリック
ふわふわのくに
私も強く願うから、コロンちゃん生まれ変わっても、またうちの子になってね。
(T人T)


コロンの幼少時代の誕生日の日の写真です。
小さい頃って涙やけしてたコロンです。(TωT)
coron764.jpg

コロンの小さい頃の誕生日祝いで、私が作ってたのってこんなもんでした。
coron756.jpg


これは10歳の時の ちょっと頑張りました。
bd-e.jpg


10歳って、一つの区切りの年のような気がするし
6歳の時に病気が発覚して涙ながらに「コロンは長生きできないんですか?」の
問いに先生は言い辛そうに「そうですねぇ 長生き出来ないことが多いですねぇ。。。」とおっしゃいました。
一瞬 目の前が真っ暗になってしまったけど、その時は「とにかく10歳を
目標に頑張ろう」って胸に誓い頑張ってきました。
なので、尚更10歳の誕生日が嬉しかったのです。
はっぴー♪♪♪♪ (ノ^^)乂(^^ )ノ♪♪♪♪はっぴー♪
そして、コロン10歳の誕生日月の診察の時に先生がカルテを見ながら
「おっ コロンちゃん今月で10歳やなぁ よう頑張ってきたなぁ
あと10年目指して頑張ろうやぁ」とコロンの目線で撫でながら
コロンにかけて下さった言葉を、私は決して忘れません


先日「今頃かよ」って感じですが(^^;)ようやくコロンの先生の所に
今までのお礼とご挨拶に行ってきました。
亡くなった時に「また改めてご挨拶に来ます」と言ったきりだったのですが
何となく病院に行くと、また辛かった気持ちがフラッシュバックしそうで
遠のいてしまっていたのです。(+_+)
話しながら少し(┰_┰) ウルルしてしまったけど、行けてよかったです。
先生にいつか見せようと思っていた「コロンぐるみ」も連れていって見せると
先生は「うわぁ コロンちゃんコロンちゃんに似てる~」と目を輝かせて
喜んでくださいました。
看護婦さんも喜んでくれたけど、先生が1番喜んでたかも(*^m^*)
そしてご自身の愛犬サラちゃん(ゴールデン)も14歳になるので
こうして形に残せるものを残したいと、先生も頑張ってサラちゃんの抜け毛を
お集めになるそうです。(*^▽^*)


それで何故、先生にコロンぐるみを見せたかったかというと
6歳の秋に初めて、先生の所に入院治療して
↓この写真は、もうすぐ入院とも知らず公園で嬉しそうなコロン6歳の秋
coron765.jpg


入院中1週間の集中投薬後 予定数値まで下がり無事に退院
2~3週間経った頃から、毛が抜け落ちていた部分の皮膚が再生され
毛も除々に増え始める
しかしながら、まだ薄毛なのでこの年の冬 コロン初めてのお洋服体験
coron766.jpg


coron767.jpg


そして1年後の秋には、体系もぽっちゃりして(^^;)
随分と被毛が増えました。
coron768.jpg

ぽっちゃりだって、軽快に走れるのよ~∪*'‐'*∪ウフフフ♪
coron771.jpg

コロンは写ってないけど、宮殿のお庭みたいな所でお姫様気分で走れたわ~
無料で入れる公園なのに、設備が豪華で、さすが神戸わんね~
でも 誰もいないなんてもったいない気もするわんね εU´~`U
coron772.jpg


秋の
coron769.jpg


そして、この頃「わんこの抜け毛であみぐるみ」を知り、早速メールで
予約依頼してから、ブラッシング時の抜け毛を集めること8ヶ月
抜け毛をお送りしてから、1ヶ月後に超可愛い姿に変身して帰ってきました。
コロンぐるみが我が家に来て、数日後トリミングに行ったコロンと2ショット
コロン8歳の夏
coron770.jpg


もし あのまま先生とのご縁なく 病院を転々としてるうちにコロンの被毛が
みるみる抜け落ちていたら、あのタイミングでコロンぐるみの完成は
なかったと思いますし、コロンの寿命はもっと短かったかもしれません
なので、このことについても、お礼を言っておきたかったのです。(^-^)
先生もサラちゃんの抜け毛集め
そして、世のクッシング症候群の子達のため 
これからも頑張ってくださ~い。く( ̄△ ̄)ノ
蔭ながら応援しています。(*^-^*)


最後に、HappyBirthday to 愛しのコロンたん
coron774.jpg

スポンサーサイト
【編集】 00:00 |  お星様コロン  | CM(11) | Top↑
コメント
●コロンちゃん~☆゚・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚
コロンちゃん~
13歳☆オメデトォ♪
お空にママの声が届いていることだと思います。
コロンママ、何年前だったか定かではないけれど、コロンちゃんぐるみをコロンママのサイトで見て、紹介されていたサイトを見に行った記憶があります。
コロンちゃんぐるみ♪
これからもずっと、コロンママの宝物でですね。
ちゃこ | 2007.02.20(火) 00:52 | URL【コメント編集
●おめでとう~♪
コロンちゃん 今日は生まれた日 e-415 記念日おめでとう~!
やっぱりお誕生日は特別な日で うれしいですね。


コロンちゃんとの思い出を振り返ってのブログ。
とっても楽しく うれしい気持ちで読ませてもらっています。
コロンちゃんの笑顔は可愛くて 
ママから愛されてるっ!っていうコロンちゃんの満足感が伝わってきますもの。
一緒に過ごした幸せな日々は宝物ですね~ e-266
kazuha | 2007.02.20(火) 07:28 | URLコメント編集
●おめでとう。
CORONちゃん、今日はお誕生日やね。
13歳のお誕生日おめでとう~♪
お空の上でお友達と盛大なパーティしてるかな?
きっとかわいいCORONちゃんだから
周りにお友達がいっぱいでお祝いして
もらってるでしょう~ね。(^m^)

私たちみんなのアイドルCORON姫♪
天国でみんなのこと見守っててね。
ちーむぎまま | 2007.02.20(火) 11:45 | URL【コメント編集
●おめでとう
CORONちゃん13歳のお誕生日おめでとう~きっとお空のうえでもお友達がお祝いしてくれているのかなぁ~大好きなイチゴも食べてきれいなお花にも囲まれてきっとニコニコしているのではないかと。大好きなママのお祝いの言葉が一番かな?( ̄m ̄* )ムフッ♪
クラチ | 2007.02.20(火) 18:13 | URL【コメント編集
●ハッピーバースデー♪
コロンちゃん、13歳のお誕生日おめでとう♪
またママさんに会えるその日まで、ママさんとパパさんを見守ってね。

コロンちゃんの笑顔、本当に可愛くて幸せそうだね。
見てる私までハッピーな気分になっちゃいます。
ありがと~コロンちゃん♪
ピノコ | 2007.02.20(火) 18:21 | URL【コメント編集
コロンちゃんお誕生日おめでとう♪
ママの手作りお祝いの馳走羨ましく
何時もみてました。
10歳の豪華お料理、私の心にも
とっても残ってました。
また今日、写真で見せていただいて
コロンちゃんへの愛情の深さを感じ
涙が・・の私です。

今頃お空で、沢山のお友達とお誕生日パーティーをしてるでしょうね~


アーミ | 2007.02.20(火) 18:23 | URL【コメント編集
v-254ちゃこさん
お祝いメッセージありがとうございます。
私の声も皆さんの声も、コロンに届いてるといいなぁ♪(*^^*)
コロンぐるみには、随分慰められ癒されています。
これからも、コロン同様大切に可愛がっていきたいです。(*^-^*)


v-254kazuhaさん
お祝いメッセージありがとうございます。
アルバムから写真を選んで記事を書いていると、
その当時にタイムスリップできて
とても幸せな気持ちになれるので、もう暫く
コロンに甘えていたいと思います。
kazuhaさんにも、そう言って頂けて
私も嬉しいです♪(*^-^*)


v-254ちーむぎままさん
お祝いメッセージありがとうございます。
今日の奈良は快晴で、昼間何度も空を見上げて
コロン 今頃楽しんでいるかなぁ?と思っていました。(*^-^*)
コロン姫は、チェック好きな姫なので
今宵もご機嫌麗しく、下界チェックもしていてくれてることでしょう(^m^)


v-254クラチさん
お祝いメッセージありがとうございます。
お空の上でも、美味しいものに囲まれて
ニコニコお祝いしてもらってるといいなぁ
コロンは花より団子なので、お供え奮発して~!って
言ってるかも(*≧m≦*)ププッ 


v-254ピノコさん
お祝いメッセージありがとうございます。
コロンは、天国に行った今でも私達夫婦に
幸せな気持ちを残してくれて
喧嘩しちゃダメダメ~( 一o一)メ~☆と
霊前から仲裁していてくれてます。(*≧m≦*)ププッ 
ピノコさんにも、ハッピーな気分になって頂けて
コロンも喜んでいると思います。(*^-^*)


v-254アーミさん
お祝いメッセージありがとうございます。
10歳の誕生日の料理 覚えていてくださったんですね。
(*/∇\*) キャ ありがとうございま~す。(^^ゞ
また ボチボチペースですがコロンの写真を更新していきたいので
お暇な時にでも見てくださいね。(*vv)
今宵は星空もキレイで、それだけでも嬉しい私です。(*^-^*)









CORONママ | 2007.02.20(火) 20:45 | URL【コメント編集
コロンちゃん13歳お誕生日おめでとう!

ほんとに病院との出会いって大きいよね。世の中には辛い状況で病院に不信感を持ちながら我が子を送り出す人もたくさんいるみたいだし。
コロンちゃんママさんパパさんの誠実な人柄がいい人間関係を築けたんだと思います。いい飼い主さん、先生にめぐり合えて幸せだよねコロンちゃん。
ノーマのお世話係 | 2007.02.20(火) 23:36 | URLコメント編集
v-254ノーマちゃんのママさん
お祝いのお言葉ありがとうございます。
偶然が重なって先生とのご縁に巡り会えたのも
コロンと犬徳と有り難く思っています。
不信感を持ちながらの見送りだと、きっとペットロスに
なっていたかもしれません(><)
人を恨む気持ちを残ささず、感謝する気持ちを残してくれて
コロンは、やっぱり親孝行な子だなぁと思います。(親バカ)(^^;)
CORONママ | 2007.02.21(水) 22:00 | URL【コメント編集
●遅ればせながら・・・
コロンちゃん、13歳のお誕生日おめでとう。
お空で元気にお友達と走り回っているのかな。

「わんこの抜け毛であみぐるみ」私も以前トライしたのです。でも、元々被毛の量が少ないパイは当然抜け毛も少なくて、そのうちに毛がいや~に薄くなってきてしまって断念しました。

でも、ママさんの日記読んでまたトライしてみようかなという気持ちになりました。
去年の手術以来、毛の量がまた増えてきたので、なんとか溜めることが出来そうな感じなんです。

コロンちゃんはどの写真を見ても優雅なお嬢様ですね。
お空の向こうでもきっとお嬢様してるかな。
パイの母 | 2007.02.22(木) 16:34 | URL【コメント編集
v-254パイの母さん
お祝いのお言葉ありがとうございます。
お誕生日の日も快晴だったので、元気に気持ちよく
お空の上を駆け回っていることでしょう(^-^)

抜け毛集め シーズーは抜け毛が少ないし、毛色が1色じゃないので
似せようと思えば、なるべく毛色を分けて貯めなきゃいけません
それに小型の子は、何ヶ月も貯めなきゃいけないけど
気長に貯めていってください
パイくんのあみぐぬみを手にされた時 それはそれは嬉しく幸せな気持ちに
なると思いますし、いつかお別れの時も慰め癒されることと思います。
パイの母さん 諦めずに頑張ってみてくださいね。(^-^)
CORONママ | 2007.02.22(木) 17:14 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
