2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
久しぶりに和カフェで、ほっこり
2007年02月22日(木)
今日は、久しぶりにお気に入りの「茶香庵」にほっこりしに行きました。
2月からの新装開店に伴い、メニューも少しリニューアルされていました。


新抹茶づくし膳
coron775.jpg

参考までに、こちらが旧抹茶づくし膳


そして新和パフェ
coron776.jpg

今までのがボリュームがあり過ぎるとの声があったので、ボリュームダウンさせたとか
私は、旧の量でも全然問題なかったというか、また旧の和パフェも復活さて
ほしいのですが(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
こちらが、旧和パフェ

今日の飲み物は、抹茶ミルク(●^o^●)
coron777.jpg



私は、いつも季節に合わせた小物が沢山並んでるカウンター席がお気に入りです。
coron779.jpg

窓からは、細い路地の奈良町が見えます。
coron778.jpg



暖かくてお天気がいいし、食べた分カロリー消化のため(^^;)
自転車で来ていたので、1度行ってみたかった「ぎゃらりーならっぷ」さんや
あちこちお土産屋さん寄ってきました。自転車って便利(^^♪


そしてチャリチャリJP奈良駅まで戻ってきて、お家まであともうひと頑張り
この建物は、旧JR奈良駅の駅舎
「奈良駅付近連続立体交差事業」に伴い2~3年前に18メートルだったかな?
移動させられ、県民の声により保存されています。
これから何に利用されるかは、まだ決ってないのかな(?_?)
coron780.jpg



今までお気に入りで買っていた「くるみの木のオリジナルケチャップ
土地の賃貸契約が切れるため、3月末で柏木店は閉店だそうで(><)
閉店前にケチャップを大人買いしようかとも思っていたけど、奈良農協の
ケチャプも美味しいよ♪と耳にしたので、通ったついでに買ってみました。(*'‐'*)
coron781.jpg



コロンの写真もないと寂しいので、このblogにもよく登場してきた
コロンの赤いソファベッドの、おNewの頃です。
最初は、こんなに鮮やかな赤色でした。
コロンの7歳の終わり頃まで、フィルムカメラを使っていたので
室内撮りだと、コロンの目が光っちゃってます。(><)
coron782.jpg


これは7歳の誕生日の時に、オーダーで作ってもらったコロンの服の中で
1番高かった服です。
でも1年後。。。 
おかしいなぁ コロンが太ったのか?ママが洗濯に失敗して
縮んじゃったのか?4つ目のボタンが留まりませんε=(^0^A"
coron783.jpg

私が「コロン あれ~?」とクスクス笑っていると「笑うなー!」U`´Uと
ご立腹のコロンです。(^m^;)
coron784.jpg


でも だんだんと痩せちゃって、最後に着た時は「ぶかぶかになっちゃったね」と
言っていたママでした。。。

【編集】 17:00 |  外食&おでかけ  | CM(4) | Top↑
コメント
天気がいいとそれだけで気分がウキウキになりますよね!?ボクのところもすごい良い天気です。でも・・・むずむずクシュン!!!です(涙)
おいしそ~♪
DIYで職人nakase! | 2007.02.22(木) 22:18 | URLコメント編集
●(^ー^)ノ"コンバンハ
コロンちゃんの7歳の時~?☆゚・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚
ご立腹~なお顔がたまらないわぁ~。
かわいいよぉ~。

旧JR奈良駅の駅舎、
お気に入りでした。
変わりつつあるときに、変わらないで。。。と密かに思っていたのです(^-^;A
ちゃこ | 2007.02.23(金) 01:27 | URL【コメント編集
●新メニュー
抹茶づくし膳、お写真でみれば直ぐにでも食べに行きたいわぁ~
早く桜の季節が来ないかな~~

可愛いお洋服のボタンが・・・・
コロンちゃんのご立腹のお(^^)もまた可愛い@^0^@
今にも、ママに向かってお話ししそうだわ♪
アーミ | 2007.02.23(金) 18:33 | URL【コメント編集
v-254DIYで職人nakase!さん
今週は2月だと言うのに、小春日和が多かったですね。
暖かいと、行動しやすいです。(^ ^)

花粉症は辛いですよね。(><)
私も以前は酷かったのですが、飲むお酢を飲むようになってから
免疫力が強化されたのか?昨年も今年も花粉症知らずなのですよ~(^ ^)

v-254ちゃこさん
(^∇^) アハハ!最後の写真もいいでしょう

踏み切りによる渋滞が緩和されるのは嬉しいけど
新しい駅舎は、あまりにも普通ぽくてv-394
もう少し古都奈良のイメージを大切にしたら、よかったのになぁと思います。

v-254アーミさん
暖かくなったら、是非です~♪(^ ^)

そうなんです。あの頃のコロン 少し?太っちゃてて(^m^;)
バカにされた!心外だ!ってところでしょうか。(*≧m≦*)ププッ 


CORONママ | 2007.02.23(金) 21:02 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
