2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
里親になります。
2007年04月19日(木)
季節が冬から春に移りゆく頃から、次第に通りすがる飼い主さんとわんちゃんを
見つめながら「どうして 私の横にはコロンがいないのだろう?」
人一倍可愛がってきたつもりなのに「どうして 神様は私からコロンを
取り上げたんだろう?」とばかり考えるようになってきました。

なので、思い切って3月半ばから職場を変わり勤務日数を増やし、
家事と仕事の両立に、わざと自分の日常を忙しさに追わすようにしました。
新しい仕事を覚えるのと環境に慣れるのに必死で、次第に下向きだった
気持ちが上向きになってきた、今日この頃
関西ーARKさんのHPで、里親募集になったいた一匹のわんちゃんに
目が留まりました。
早速コロンパパに言ってから、里親希望の問い合わせのメールをし
今日 その子に会いに行き、避妊手術の抜糸が終わる来週
我が家の子として、再度迎えに行くことになりました。

コロンを亡くした時の衝撃と悲しさ コロンを想う気持ちから
「もう2度と飼えない」と思っていたのに正直 自分でも驚いています。
でも これもきっと縁だと思っています。
それに週間予報では今日は雨マークだったのに、またまた天気が回復して
快晴の今日に、やはりコロンは今も、ずっとずっとお空から見守って
いてくれていると再認識しました。(^^ゞ

名前は「ぽぽ」に決めました。
コロンの時と同様に、また思い出綴りのつもりで、ぽぽちゃんのブログも
綴っていこうと思っています。
 ぽぽ色な日々♪
ぽぽちゃんも、笑顔の可愛い子になりますように!
楽しいこと 美味しいこと いっぱい経験させてあげたいです♪(*^-^*)
coron807.jpg


coron808.jpg

スポンサーサイト
【編集】 20:23 |  お星様コロン  | CM(9) | Top↑
コメント
v-254秘密のコメントさん
こちらこそ、ご無沙汰してます。
気にかけてくださっていて、ありがとうございます。
道を歩いていて、通りすがる飼い主さんとわんちゃんを
ボケッ~~~~~と眺めてばかりしていました。
やはり わんこの居る生活が恋しくなってきたもかもしれません
ぽぽちゃん 一歩控えめなおっとりタイプだけど
コロン同様 一緒に出かけたり出来るように躾もしたいので
また ご一緒して可愛がってやってくださいね♪(*^-^*)
CORONママ | 2007.04.22(日) 20:30 | URL【コメント編集
v-254秘密のコメントさん
こちらこそ、ご無沙汰しています。
気にかけてくださっていて、ありがとうございます。

急遽 里親になる決心をして、正直自分でも驚いています。(^▽^;)
名前も、ぽぽの雰囲気から私がつけました。
実際 会った印象も、’ぽぽ’そのものなんですよ。(*^v^*)
そんな風に言って頂けて、嬉しいです。
私も来週が待ち遠しくて♪
いっぱいいっぱい可愛がってあげたいです。
また ぽぽのブログにも遊びに来てくださいね。(*^-^*)
CORONママ | 2007.04.22(日) 20:39 | URL【コメント編集
v-254秘密のコメントさん
気にかけてくださっていて、ありがとうございます。
私のことも、その様に思ってくださり
いつもいつも、ありがとう
こちらこそ、涙ぐんじゃいます。i-241

ぽぽちゃんのことも、ありがとうです。
皆さんからも、応援頂き 
ぽぽを思うのは、私とパパだけじゃないということに
とても嬉しく思っています。
ぽぽちゃんの、これからの犬生 
春の陽射しのようにキラキラ輝く犬生になりますように!
精一杯可愛がりますね♪(*^-^*)

CORONママ | 2007.04.22(日) 20:50 | URL【コメント編集
●こんばんわ。
CORONママさん、こんばんわ。
姿をお見かけしないのでどうなさっているのかなぁと
心配してました。
お元気で良かった。
それにぽぽちゃんの里親さんになることを決心されたようで
ほんとに良かったです。ぽぽちゃんはママさんちの子に
なるために今まで待っていたのだと思います。
CORONちゃんはお空の上でママさんの気持ちが前向きに
なって笑顔が見られるようになったことすごく喜んでいると思います。

ぽぽちゃんのお写真も見せていただきました。
もうずっと前からママさんちの子でいたような落ち着きぶりですね。
きっと、ぽぽちゃんもこの日をずーっと待っていたのかも。
ぽぽちゃん、幸せになってね。
パイの母 | 2007.04.28(土) 00:05 | URL【コメント編集
v-254パイの母さん
ご心配おかけして、_(__;)ゞ スイマセン
お陰様で、元気にやっております。

ぽぽを迎えて、まだ数日しか経っていませんが
すっかり我が家の宝物になり、迎えて本当によかったと思っています。(*^-^*)
きっと縁があったのでしょうし、コロンも見守り応援してくれていると思います。
辛い思いをした分、これからはそれ以上に幸せになってほしいし
それが私とパパの幸せでもあると思っています。(*^.^*)
CORONママ | 2007.05.01(火) 15:43 | URL【コメント編集
●おめでとうございます。
新しい家族が増えられたのですね。
おめでとうございます。
ぽぽちゃん、あなたは幸せだよ。
こんなに大事にしてくれるパパさんとママさんが家族になるんだから。
ものすごいラッキーだよ!

またぶり~だ~かふぇさんにぽぽちゃん連れて来て下さいね。
オーナーさん達もとても喜んで下さると思います。
ノーマにもぽぽちゃんにご挨拶させて下さいね。
ノーマのお世話係 | 2007.05.02(水) 12:31 | URLコメント編集
v-254ノーマちゃんのママさん
ありがとうございます。(^ ^)
私達も、ぽぽのような子を里子として迎えられて
ラッキーでした♪
やはり わんこのいる生活は素晴らしいものですね。

たぶん カフェデビューさせても大丈夫っぽいので
ゴールデンウィーク明けの、ノーマちゃんが来てそうな夜に連れて行きますね。
ノーマちゃん 
新参者のぽぽですが、可愛がってやってくださいね。(*^-^*)

CORONママ | 2007.05.02(水) 20:30 | URL【コメント編集
CORONママさん、すっかりご無沙汰してしまいました。
ぽぽちゃん、ママさんのお家の子になっていたんですね(^_^)
実は、関西ーARKさんのHP、私も見ていたんです。
シーズーやマルチーズのミックスの子達18匹が、大勢放棄されていて、どの子もみんな可愛いい子達ばかりで。。。
あの中の子ですよね(^_^)
ぽぽちゃんのお顔も、今見て来ました。
純白のコートが似合う、癒し系の可愛い子ですね。
ぽぽちゃんも、コロンちゃんに負けないぐらいりっぱなモデルさんになれそうですね(^_^)
ママさんの事が、ずっと心配だったCORONちゃんも、ママさんの様子を見て喜んでいると思います(^_^)
ぽぽちゃん、こんなに可愛がってもらえるのって、始めてなんでしょうね。
色々な意味で、良かったです(^_^)
優奈 | 2007.05.06(日) 22:02 | URLコメント編集
v-254優奈さん
こちらこそ、ご無沙汰しています。
優奈さんも、関西ARKさんのHPをご覧になっていたんですね。
そうなんです。大量放棄された子達の中の一頭です。
ぽぽに会いに行った時に、直接他の子たちとも触れ合いましたが
皆 フレンドリーで良い子達ばかりでした。
帰りの車の中で、コロンパパとも話しましたが
こうして、保護され里親募集してもらって新しい縁に巡り会う子もいれば
人知れず殺処分という形で殺されている子達もいる
悲しい現実ですね。。。

そんな子達の分まで、ぽぽのことを可愛がりたいと思います。
また ぽぽのことも可愛がってやってくださいね。(^ ^)

CORONママ | 2007.05.07(月) 21:44 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
