2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
コロンの観察力
2005年06月26日(日)
今日は、コロンのお薬を貰いに病院へ行ってきました。
コロンは病院に限らず、美容院や何度か行ったドッグカフェ 私の実家などの
行く道を覚えているのか、建物は見えなくても近くになると毎回
「ヒュンヒュン」言って、ちょっと興奮気味に窓から外を見ています。
ボケッーと車に乗っているようで、行く道や景色をよく観察しているのかな(・_・)???
それに私のことも、よく観察していて私がご飯を食べ終わる寸前になったら
横に来て順番待ちしてるし(私が食べ終わったらコロンのご飯の番だから)
夕飯の食器の洗物が終わって、ハンドソープで手を洗っていると
それまで寝ていても、スッと起きてスタインバイ(洗物の後がコロンのブラッシングの番だから)
そして私がブラッシング用の台を出してくると、抱っこして乗せやすいように
横向きになってくれます。
人間とわんこが一緒に暮らしていくうえで、その家の生活習慣・約束事を
守ってくれなくちゃ困るけど、それを一生懸命覚えて守ってくれている
コロンを愛しく思います。(*^^*)
coron30.jpg
【編集】 21:49 |  ひとりごと  | CM(2) | Top↑
コメント
私の膝の上ですやすやと寝息を立てているブブカ。
この写真のコロンちゃんもそうですがなんといとおしいものでしょう。本当にかわいいですよね。

コロンママさん、色々と教えてくださってありがとう。
おかげさまでゆっくりとではありますがいい方向に回復して来ています。
まだ体のあちこちににきびダニ特有のポチポチはいっぱいありますが抜け落ちた毛のほうも少しづつ産毛のようなものが生えてきました。
食欲のほうも手作りを足してあげることで旺盛です。
この暑い時期、ひどい状態でないことを心から嬉しく思っています。

教えていただいたサイトにも行ってみて自分なりに考えこれからもがんばっていこうと思います。
又明日病院です。
がんばってきますね。
本当にいつも気のかけてくださってありがとう。

コロンちゃんもこの暑さにはきをつけてくださいね。
ママがいるから大丈夫ね。。
幸子 | 2005.06.28(火) 20:54 | URLコメント編集
安心しきった無邪気な姿 ほんとに可愛く愛しくなりますよね(*^-^*)

ブブカちゃんと幸子さんの頑張りには、いつも頭が下がる思いで
何のお役にもたつことも出来ませんが「頑張れ!頑張れ!」と
応援の気持ちで、いっぱいです。

食べることも、ブブカちゃんやコロンの楽しみの一つですもんね
どうか、ブブカちゃんに合うお肉が見つかって、食べる楽しみが
もっともっと、増えますように!と思っています。

幸子さんも、いつもコロンにやさしいお言葉ありがとうございます。
コロンも、病院通いとお薬は止めれませんがお蔭様で夏バテすることなく
元気に過ごせています。
これも、応援してくださってるお友達のお気持ちと、先生のお力添えの賜物だと
心から感謝しています。
CORONママ | 2005.06.30(木) 11:16 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
